2013年8月7日水曜日

実は苦手

昨日から開催中の仙台七夕祭りです。
 
七夕祭りに行った訳ではなく、買い物がてら少し通っただけです。
 
 
  東北4大祭りの一つですが、七夕祭りはアーケードに飾ってあるだけなので、
東北の他の祭りに比べると非常に物足りなく感じます。
 
 やはり見ごたえがあるのは、青森のねぶた祭りと秋田の竿灯祭りでしょうか。
仙台はついでと言った感じ・・・^^;
 
 
 天気が良い事もあり、大変な人、人、人でした。
実はこの人混み、私はあまり得意ではありません・・・。
 
 添乗員をやってたんだから慣れているでしょ!!
と突っ込まないでくださいね^^;
 
 だって添乗員時代は、混むと言われる年末年始は高校サッカーの応援。
そしてGWは休み。お盆は甲子園。そして一番の混雑となる
大曲の花火大会も休みと・・・何かと混雑は避けて来ました^^;
 
と言うことで、今日もさっさと買い物を済ませ、
なるべく人の少ない道を通って帰宅となりました。
 
 ちなみに七夕祭りは、ほとんど屋根のかかったアーケードにて
開催されておりますので、雨でも心配ないのが良いところ(^O^)
 
 
 
ありがとうございましt

0 件のコメント:

コメントを投稿